2023年11月17日金曜日

北小交流会

おはようございます!
今日は 金曜日ですが 来週火曜日に体育指導参観があるので
体育指導がありました
年少さんも 体育!
雨で園庭が使えないので 遊戯室で実施










みんなで体を元気いっぱい動かしました!

年中うめ組さん&さくら組さん 共同制作で遊んでいます
作品展でおしまい というわけではありません
まだまだ遊びますよ!










まだまだどんどん遊びましょう~!!

年中きく組さんは楽器遊び🎵



ぱちぱちぱち👏
素晴らしい合奏でした🎵

年長さんはお昼前に 樟葉北小学校へ🚌
5年生と交流会です
まずは教頭先生にご挨拶
そして体育館へ
体育館でご挨拶をして
グループにわかれて 活動しました

まずは体育館で ジェンカをしました
子どもたち初めてジェンカをしましたが とっても楽しそうでした



他にも校舎のなかを案内してもらいました👀
ちょうど給食の用意をしていました
美味しそうだねぇ
お兄ちゃんお姉ちゃんはいっぱい食べるんだねぇ
最後に 体育館でお昼ご飯を食べさせていただきました🍙
本当は 校庭よこの段のところで食べる予定でしたが
雨なので 体育館でいただきます



このあと給食を食べ終わった5年生が体育館に来てくれました!

5年生以外にも たくさんの卒園児に会えました👀
みんな大きくなっていて 嬉しかったです!
樟葉北小学校の皆さん ありがとうございました!!

さぁ来週は 体育指導参観がありますよ!
来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!