2023年11月15日水曜日

七五三

今日は 七五三!
交野天神社に参拝にいきます👫
参拝にいくので スーツを着ていたら 子どもたちに

「あれ? えんちょうせんせい きょう おしごと?」と言われます

お仕事?と聞かれるのは毎年ですが 

何年か前は いつもと服が違うからか 

「おもらし したん?」と言われました


さてさて 子どもたちは 交野天神社まで歩いて向かいます
異年齢でペアになって 年長さんが手を繋いで一緒に行ってくれます


交通ルールはバッチリです👍

横断歩道も しっかり手をあげてわたります✋
あっという間に到着

神社の奥まで進みましょう
立派な歴史ある神社です

神社の方にご挨拶

帽子をぬいで 神様に大きくなりましたとご報告
年長さんの6名が代表して中に入りました

お清めしていただいています



最後は クラスごとに参拝しましょう



しっかり参拝できました!!


帰りは年少さんはバス🚌

年中・年長さんは歩いて帰ります

しっかり歩いて帰りましょう~


到着~
年少さんは もうお昼ご飯食べていました🍙





年長さんもいただきます!


七五三参拝 交野天神社 どうだったか

子どもたちに聞いてみてください👂


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!