2021年12月3日金曜日

ちえ

今日も いい天気!!!
年少すみれ組さん クリスマスの靴下製作
リースの模様に飾りを貼っています


かわいい靴下だねぇ🧦
遊戯室では 年長さんが 科学遊び
大きな風船を膨らますにはどうしたらいいか
子ども達の答えは 持って走る
ということで
先生が 走ってくれています
空気入るかな?
ちょっとだけ 入ったね
では いっぱいに空気を入れるにはどうしたらいいか
子ども達 しっかり自分で考えて しっかり自分でやってみて
楽しみながら 色んな不思議を学びました!!

科学遊び以外にも 年長さんは 今日 ちえあそびをしました
なになに?
上と下の絵で 間違いを 5つ探す?
難しいなぁ

ゆり組さんは わかりましたか??






さつき組さんは もう次のページに挑戦中
なになに?
花と種の正解の組み合わせを 線で結ぶ?
難しいなぁ・・・
わかる??


すごい わかるんだね


みんな大正解でした!!

年少たんぽぽ組さんの 靴下はどんなんかなぁ??




ばら組さんも 仕上がってきましたねぇ


もも組さ~ん
いいねぇ



クリスマス 早くこないかなぁ

今日は 金曜日 お弁当の日
みんなのお弁当は どれもおいしそう~
クリボーだ!!!



今週も おいしいお弁当 ごちそうさまでした!!


さてさて 来週は いよいよ音楽会🎵

素敵な合奏合唱を 聞いてもらうためにも

来週も 練習 頑張りましょう~


来週も 元気に 幼稚園にきてね!!!