2021年12月13日月曜日

いねんれい

おはようございま~~~~~~~~~~~~す!!!!
今日も 元気に 過ごしましょう!!!!
今朝は 朝の集い
子ども達が クリスマスの靴下製作を 発表してくれました!!
年少さん 上手ですねぇ
年中さんの靴下も 素敵✨
どうやって作ったのかも 教えてくれましたよ🎤
なんと 裏は クリスマスツリーなんですね!!
年長さんの靴下は さすがの出来栄え
個性が光る靴下になりました!
集いのあとは みんな お部屋を移動中
今日は 異年齢活動!!
異年齢グループで 3学期に行う お店屋さんごっこの
お店を今日は 決めました
その前に 自己紹介🎤









では やりたいお店がある人 手あげて!!
ほぉほぉ 色んな案が出てますねぇ
他にもある人!!
「はい!!」

お家の人に 何屋さんになったか 教えてあげてね!!

異年齢活動のあとは 給食タイム
うめ組のお当番さんが 給食を取りに行っています
いってらっしゃい!
たんぽぽ組さんにいくと お米を見ています
明日の お餅つきにむけて もち米と いつも食べるお米の違いを 教えてもらっていました
それでは いただきます!!!








きく組さんに行くと 先生が 餅つきのことを 絵に描いて教えてくれていました














年長さつき組さん お当番さんが前にでて 今から いただきます
お手てを あわせましょ



みんな モリモリ食べましたね!!


さぁ 明日は いよいよ お餅つき!!!

ぺったんぺったん つきましょう~ たべましょう~


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!