2021年12月23日木曜日

終業式

本日は 終業式!
2回にわけて 実施しました
終業式といえば 
そうです 彼がやってきます
マモルくんです
学期の はじめと終わりだけ やってきます
でも 2学期何があったか 全部知ってる マモルくん
餅つきも どこからか見ていたようです
マモルくんが帰った後は 冬休みのお約束
早寝早起きに
歯を磨く
乾布摩擦をする
お家の人と 手をつなぐ
知らない人にはついていかない
お約束を守って 楽しい冬休みにしましょうね~

最後は 先生たちが お正月遊びを紹介してくれました
まずは 羽子板

そしてコマまわし
すご~いと 歓声が上がっていました



そして けん玉です
最後は 凧あげ

たけ組の先生が ずっと走っていました
続いて 後半グループの終業式
園長先生の話を聞いて
マモルくんも しっかり2回来てくれました
そのころ お部屋では 終業式をおえた 子ども達が
大掃除中



お部屋ピカピカになりました!!

今年最後の給食は パン給食
















来年も いっぱい食べようね~

さぁ 今年の幼稚園も今日でおしまい
次は1月7日金曜日!!
3学期始業式で 元気に 遊びましょう~

2022年も 元気に 幼稚園に来てね!!!