2021年5月7日金曜日

みずやり

今日は ちょっと曇りがち
年長さんは 登園したら アサガオに水やりです
ジャ~~~~~~~~~っとあげましょう

おおきくなあれ おおきくなあれ

しっかりお世話しましょうね!
さぁ 今日も 楽しく遊びましょう!!!
遊戯室では 年長さんが科学遊びです
今日のテーマは 空気
難しいことも しっかり楽しく考えましょう~
空気砲発射!!
丸の穴からだと 空気は 丸くでましたが
では 星の形では どうなるかな?
丸だ!!!!!!!
楽しい 科学遊びでした!

園庭では 年少すみれ組さんが 「おおかみさん いまなんじ」をしています
おおかみさん おおかみさん 今何時?
夜の11時だよ
あ~よかった
おおかみさん おおかみさん 今何時?
夜の12時だよ!!!!!
ぎゃ~~~~!!!!!!!!!!!
逃げろ~~~~!!
オオカミさんは 夜の12時になると みんなを食べにきます
12時より早くは来ません
12時より遅くも来ません
夜の12時ぴったりにきます
たんぽぽ組さんも やってみよう~
おおかみさん おおかみさん 今何時?
夜の12時だよ!!!!!!!
うぎゃ~!!!!!!!!!!!!!!
にげろ~~~~!!!!!!
食べられる~!!!!!!!!!!!

園庭で楽しく遊んだ後 年少さんは 粘土遊びをしました

何をつくっているのかなぁ










年中きく組さんに行くと 絵具で何か描くようです
赤い丸に
赤い線を 描いています
タコさんに 足を描いているようです
真っすぐじゃなくて構いません
ぐにゃぐにゃの足を描いてみよう


いいですねぇ

タコさん出来上がりが 楽しみです!!

うめ組さんは・・・
イチゴを描いていました




美味しそう🍓

イチゴを 食べたくなりました!!


さて 明日はもうお休みです

来週も 元気いっぱい 遊びましょうね!!


来週も 元気に 幼稚園にきてね!!!