2021年5月20日木曜日

はさみ

今日も 朝から 雨・・・
昨日の雪まだ残ってます
登園してきた 子ども達に
「雪遊び」どうだった??と聞くと
「たのしかった~」と 言ってくれました
そりは 速かったけど 面白かった とのこと
よかった よかった

さぁ 今日も 元気にいきましょう~~~~~~~

今朝は 朝の集いから スタート

先生達が 食育の「3つのお部屋」の話をしてくれました
しっかりなんでも食べて 元気モリモリになろうね!!
お部屋に戻った 年少たんぽぽ組さん
粘土遊びです

こねこねこねこね
「みてぇ~」
美味しそうなアイスを作っていました🍦
遊戯室には 年長まつ組さん&ゆり組さん
運動遊びです
跳び箱に挑戦!!!!










鉄棒も怖がらずに チャレンジだ!!!!




年少すみれ組さんは 製作活動
はさみで 紙を切っています
ちょきちょきちょき
上手に切れましたか??

南園舎2階から 何やら音が・・・
行ってみると 年長さつき組さんが 鉄琴木琴中🎵





年中さんは 何しているのかなぁ
きく組さんに行ってみると 製作中✂
カエルの続きですね

かわいいカエルさんですね
お口を描いています
うめ組さん
うめ組さんは カエルの手と足を作っています

蛇腹に折って

年少ばら組さん
ばら組さんも ハサミでちょきちょき中



み~んな上手に切れましたね!!


今日も 元気に 楽しく過ごしましたね!!!

明日も 元気いっぱいで みんなで遊びましょう!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!