2021年5月6日木曜日

あさがお

おはようございま~~~~~す!!
長~~~~いお休みも終わり 子ども達 元気に 登園!!
いい天気☀
今日は 5月6月生まれのお友だちの 誕生写真を撮影しました
パシャリ📸
そしてそして 朝の集い
園長先生のお話をしっかり聞きましょう👂
集いのあと 年中きく組さんは 遊戯室に 五月人形を見にいきました

みんなのお家にも飾ってましたか??

園庭では 年長さんが アサガオの種を植えていました
土いれて

そこに年少すみれ組の女の子がやってきて
「なにしてるのぉ~?」
アサガオの種を植えているんだよと さつき組の先生が伝えると
「ふ~~~~~~~ん」と言って 遊びに行きました
今日は 年少さん年中さんは たっぷり園庭で 遊びました!!
アサガオのプランターに 肥料を入れる年長さん



これがタネですかぁ
大きく育つかなぁ



しっかりお世話してくださいね







アサガオ咲くの 楽しみだね!!

もうお昼の時間 給食タイム


美味しいですかぁ???






お腹いっぱいになりましたね!!

明日幼稚園に来たら 明後日はまたお休みです
明日も 元気に 遊ぼうね!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!