2021年5月26日水曜日

交通安全

今日も 雨は降らず
園庭で 先生達が 線をひいています
今日は 交通安全指導🚙
道路を安全に渡る練習です
外には 車や自転車や 狭い道など 危険がいっぱい
安全に歩けるようにまずは しっかりルールを守りましょう



信号が裏なので 赤か青かわかりません
青でした

さぁ 青になったからといって すぐわたってはいけません
しっかり安全を確かめてから 渡りましょう




年長さんも年中さんも年少さんも これでバッチリだね!!
交通安全指導のあと 年長まつ組さん

紫陽花をみています

咲きかけ
キレイな紫陽花咲くかなぁ


そのあと まつ組さん 

たけ組さんと一緒に 遊戯室に移動して パラバルーンです



















バルーンって楽しいね!!


年少もも組さんの お部屋にいくと絵の具で 傘をつくっています



おぉキレイですねぇ✨


お友だちも見入っています👀
ばら組さんも つくりましょう~~~~


ひらくと
わぉ!!!!!!!いいね!!!!!!!!
こんな可愛い傘なら 毎日さしたいね!!


年中さんは 今日は “おもいで”の表紙製作です

“おもいで”には何を挟むのか お家の人に教えてあげてね
自分で作った自分の絵を貼っていきます

たくさん思い出 創ろうね!!


年長 ゆり組さんにいくと

カエルを作り終わっていました・・・
ちょうど終わったところでした・・・
もう片付け始めていました・・・
お部屋の後ろに かわいいカエルがたくさんいました!!
今日も 楽しく過ごしましたね!!

明日は 雨のようです・・・

お外で遊べるかなぁ・・・


明日も 元気に 幼稚園にきてね!!!!!!!!!!!