2021年2月5日金曜日

かがく

今日も 子ども達は と~~~~~~~~ってもげんき!!
朝 年長の女の子たちが ミニ縄跳び大会をしていました
ミニ縄跳びチャンピオンに輝いたのは~


こちらのたけ組の女の子!!!!
たけ組さんは 縄跳び上手なようです


さてさて 今日は 年長さん 最後の科学遊びでした

今日は “空気”がテーマ
袋に空気をいれて作った ロケットを遠くまで飛ばすには どうやったらいいのか

みんなで 考えました

やってみよ~~~~~う

そりゃ
おりゃ

おもりをつけると 遠くまで飛びますねぇ



翼をつけたら もっと飛びました!!


最後に 机で振り返り

  科学遊び 色んな発見や 不思議があって 楽しかったね!!!
園庭を見ると 年長たけ組さんが ドッヂボール中

投げたのを うまく しゃがんで避けてます



たけ組さんは ドッヂボールも上手なようです


今日も げんきに 楽しく遊んだら お昼ごはんタイムです⏱

年中きく組さん みんなのお弁当 どれも美味しそう🤤





ごちそうさまでした!!!!!


今週も あっという間に終わっちゃいます

楽しいと 時間が経つのが 早いです


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!