2021年1月21日木曜日

ちゃんぴおん

今日も 元気な子ども達!!
登園したら 元気に 飛び跳ねながら遊んでいます!!
さてさて 今日は 朝の集い

園長先生の お話を聞いて

集い後に チューリップの観察タイム🌷

「おおきくなぁれ おおきくなぁれ」
見えますかね? しっかり芽がでてきていますよ
まつ組さんも
芽はどんな形してるかな? どんな色をしているかなぁ??
うめ組さんも ニョキニョキ育っていました🌷
お部屋の中では 今日も 鬼のお面製作です


お!
仕上がってきましたねぇ
すみれ組さんは どうですか??






たんぽぽ組さんにいくと ちょうど 鼻を何色にするか選んでいるところでした。

何色にするか 子ども達自分で選びます

顔が青いから お鼻も青いと 見えないなぁ・・・とか しっかり考えながら

自分の好きな色で 作っていきます!



年中さんは もう お面が筒状になっていました!!!!!!!





緑おに!!!!!!!!!!
園庭を見てみると 年長まつ組さんが

縄跳び大会中

さぁ 誰が一番長く跳べるかなぁ

残り 3名に残ったのは こちらの女の子
そしてこちらの男の子
そして こちらの女の子
白熱の縄跳びバトル・・・

最後まで 跳び続けたのは・・・
























こちらの女の子!!!!!!!!!!!!!!!!

チャンピオンおめでとう!!ぱちぱちぱち👏

そして なんとチャンピオン直々に どうやったら上手に跳べるか教えてくれました

脇をしめて跳ぶ!これがポイントですよ💡


遊戯室に行ってみると ゆり組さんが 

鉄棒&跳び箱練習中!!!

よいしょ!


うまい!!




いいね!!


体をおもいっっっきり 動かしましたよ!!


2階にあがり 年中さくら組さん&あやめ組さんに行くと

鬼のお面製作中

髪の毛を貼り付けています



お互いに見比べっこ









可愛いお面が 出来上がりそうです!!


さてさて 明日は 1月生まれのお友だちの 誕生会!!

そして 年長さんは 落語会がありますよ!!


明日も 元気に 幼稚園にきてね!!!