2021年1月15日金曜日

おに

今日も 元気に 子ども達 登園~~
今日はまず 1月2月3月うまれのお友だちの 誕生写真を撮りましたよ!
ほらほら そんない硬くならず いつもみたいにニコニコで


ばっちりかっこよく撮ってもらいました!


誕生写真のあとは 園庭で 元気に遊んだり~

年少 すみれ組さんは 身体測定したり~
大きくなったかなぁ??
年長さんのお部屋にいくと 何か作っています
なにつくってるの?

「おに~」

もうすぐ節分でしたね


どんな鬼のお面ができるのかなぁ
幼稚園に鬼さんは来るのかなぁ


節分 楽しみです!!



耐震化工事にあわせて 北園舎1F2Fの トイレもキレイになりました✨

南園舎の 大人用トイレも リニューアル
          

あとは 職員室の工事がもう少し

今 職員室は 仲良し保育室に移動しています

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。


さてさて 今日は 年長さんは 科学遊びがありました

なになに 1番から4番で 一番色の濃い魚はどれか?

そりゃ 3番でしょうよ

え? 全部同じ?

そんな バカな・・・

次はなになに? 緑のリンゴが 二つあって どっちが 大きい?

そりゃ 左側の緑のリンゴでしょうが

一緒や・・・
という訳で 本日のテーマは “錯覚”
どう見ても 色が違ったり 大きさが違ったりするのに

ほんとうは 一緒という 摩訶不思議

年長さんたちも 不思議そうに見ていました
年長さん どんな錯覚が あったか お家の人に教えてあげてね!!


年少 ばら組さん&もも組さんのお部屋にいくと

鬼の絵を描いていました

青鬼さんですねぇ

色は たくさんあって 選べるようです

オレンジ鬼だ!!!
緑おにさんも いますねぇ
輪郭を
くるっと描きました
どんな鬼さんが 出来上がるか 楽しみです!!

もうすっかり お昼時 
今日は 金曜 美味しいお弁当の日です



もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



美味しそうだなぁ


ごちそうさまでした!! ってお家の人に伝えましょうね!!


さぁ 来週も 元気に ニッコニコで 過ごしましょう!

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!