2020年6月29日月曜日

こんしょく

今週も 元気に スター――――ト!!
年長さん年中さんが お外で 乾布摩擦&体操です






さぁ 元気いっぱいで 行きましょう~~~~~~~!!

アサガオが咲きました
いろんな色のアサガオが咲きました
年少さんのお部屋に行ってみると
カタツムリさんをつくるようです
殻に模様をつけましょう~~~~~~


できたかなぁ?


年少さんのお昼ご飯前には 年長さんが お手伝いにきてくれました
年長さん いつもありがとう!

年中さんは 何をしてるのかなあ?

箱を持って動かしてますね

なるほど 中に 絵具のついたビー玉が入っていて
転がすと 模様が描けるんですね



コロコロ~
コロコロ~
コロコロ~

どんな模様ができたか お楽しみに~

年長さんは 混色遊び
色と色を混ぜると 違う色になる
不思議ですねぇ

何色に変身しましたか??





赤色と白色をまぜると・・・
何色になるか お家の人に教えてあげてね!!
明日で 6月はお終い
あっという間の 上半期でした
上半期の半分くらいは お休みでしたしね
下半期は 元気いっぱい 遊びましょう!!!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!