2020年6月17日水曜日

園内めぐり

今日も 元気に みんな 登園!!
おはよう~
年少さん お部屋で お友達と 仲良く遊んでいますねぇ
9時になったら 園庭へ ゴー





暑くなったら 水分補給
戸外遊び中も 定期的に 水分補給の時間を設けています
みんな揃ったら 年少さんと年長さんが 園庭に
すみれ組の先生が 子ども達を 差し置いて 遊具で遊んでいると思ったら
遊び方を 教えてくれているようです
年少さんも 遊んでみよう~
年長さんも 優しく 見守りながら 教えてくれます

遊んだこと無い遊具でも 遊んでみよう~!


園庭の遊具で遊ぶときは お約束がいくつかあります。
しっかり守って 楽しく遊ぼうね!

象さん滑り台を滑ると
年長のお姉ちゃんが 待っていてくれました!
年中うめ組さんは カスタネットで 楽器遊び♬
うん たん♬
うん たん たん♪


息ぴったりの うめ組さんです🎵
戸外では まだまだ 年少さん&年長さんが 遊んでいます
年中きく組さんは 粘土遊び
こねこねこね
こねこねこねこね
こねこねこねこねこねこねこね


今度は 粘土で なに作るか 考えておいてね!!

さぁ 明日も 元気いっぱい 遊ぼうね!
みんな 明日も 元気に 幼稚園に来てね!!