2020年2月21日金曜日

ないしょ

今日も いい天気!
元気いっぱいで いきましょう!!!!!!!
 今日は 年少さん年中さんが異年齢保育
 年長さんに内緒で 製作をしています
 お別れ会が終わったあと 年長さんがお部屋に戻ったら
年少さん年中さんが作った飾りが た~くさん飾ってある というサプライズです
 ですので 年長さんには絶対に内緒でお願いします。
 「ぜったい ねんちょうさんに いわんといてや!」
「しゃしん とっていいけど ねんちょうさんに みせたらアカンねんで わかってる?」
「せんせい ねんちょうさんに いいそうやな」
「せんせいに いったら ねんちょうさんに ばらしそうやから いわんほうがいいんちゃう」
そう 各保育室で 言われました。
指切りも 何人もさせられました。
全然信用されてない・・・
 だから 年長さんには絶対に言わないでください。
確実に 私が 疑われます。 


 お兄ちゃんお姉ちゃんに いっぱい優しくしてもらったことの
感謝の気持ちをこめて 作ります



 年長さん 喜んでくれるかなぁ















 こんなキレイなお花も作りました







 そのころ年長さんは 何も知らずに 科学遊びをしています
 今日のテーマは 目の不思議
この魚 5匹とも同じ色なのに 全部違って見えます
 不思議だなあ
 裏と表で 違う絵が描いてあるのに クルクルまわすと 一つの絵みたいになります
 写真ではなりませんが
 そして今日も 年長さんは 園長先生とお話
 今日は さつき組さんとたけ組さんが お話しました
どんなお話したか お家の人に教えてあげてね!

明日から 3連休!!!!!
来週は火曜日から 幼稚園が始まります

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!