2020年2月19日水曜日

たんじょうかい

今日も元気な 子ども達
 本日は 2月生まれのお友達の誕生会です!
 司会は 年長さん&年中さん
 来年からは 年中さんだけやりますからね
頼みますよ~
 2月生まれのお友達は た~~~~~~~~くさんいます






 こんなにも
 マイクを 渡して お声をきいてみよう~~~~~~
 歌のプレゼントでは 音楽隊も 年中さんがお手伝い
 「り~ぼ~んを か~け~て~」♬

 先生からも プレゼント
 誕生会最後は 〇×ゲーム
 異年齢ペアで 挑戦です!
 Q1 幼稚園の園庭の汽車は青い。〇か×か
 正解は・・・・
 ×!!!!!!
 正解して大喜び
 Q2すみれ組の先生の今日の朝ごはんはパン。〇か×か
 正解をすみれ組の先生が発表します。
今日は 金八先生の 真似はしないようです
 正解は〇
食パンを食べたそうです
 誕生会のあと 年中さんは 製作活動
 もうすぐひなまつり 
 お雛さまの座る 台座をつくっています




 ハサミで ちょきちょき



 しゃくも できました!







 どんなお雛様ができるか楽しみです!

年長さんも製作中
 鏡餅をつくるようです
 他にも雪の結晶などなど
 これらを合体して リースをつくるようです
 そしてそのリースは 25日にみんなでデイサービスセンターに行ったときに
一年間遊んでいただいたお礼として おじいさんおばあさんにプレゼントします

 おじいさんおばあさん 喜んでくれるかなぁ







 何色にしますか?
 蜂をつくるの? 難しそうです


おじいさんおばあさんに 感謝の気持ちを込めて作っています!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!!!!!