2024年9月5日木曜日

プレゼント

今日も元気に遊ぶ 年少ばら組さん
いやぁ楽しいねぇ
と思ったら 非常ベルがなりました
職員室が燃えているようです
園庭に避難しましょう
という避難訓練をしました
今回は火災を想定しましたが 地震含め 本当にいつ発生するかわかりません
しっかり備えておきます
消火訓練も実施
先生が消火器で 消しました🔥
それを見つめる年少さん👀
万が一に備えて しっかり訓練できました

避難訓練のあとは 製作活動
敬老のプレゼントを製作しています







指に絵の具をつけて
ちょん
ちょん




いいね👍

「みて~ ウルトラマン」と言っていました
























おじいさんおばあさん 喜んでくれるかなぁ

年少さんのお部屋にいくと 給食タイム














まだまだ暑いので 食事と水分補給をしっかりとって 元気に過ごしましょう~


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!