2023年7月26日水曜日

夏休み預かり保育②

おはようございます!
本日は 夏休み仲良し保育二日目

南園舎には 子ども達行かないので
南園舎側の生き物を 北園舎にもってきたら 
置けないくらい溢れました
子ども達と色んな生き物を観察したり 餌をあげたり お世話していきます
登園したら 身支度をして
遊んで
楽しんで
今日の 活動をしました
今日は 描画活動
画用紙と紙皿を使って 絵を描きます
年少さん年中さん年長さん それぞれテーマを決めて描きます
年中さん 紙皿に 指絵の具で 模様をつけていきます
きれい
年長さんは 好きな遊びを描いています

年少さんは 好きな人の顔
パパやママの顔を描きました
年中さんは 好きな動物と食べ物



年少さんも 紙皿の縁を 絵の具で模様付け





描いた紙を紙皿に貼って完成です!

この紙皿は 京都信用金庫さんが100周年ということで
くずは支店さんとのコラボ企画
くずは支店さんの店内に8月1日から9月末まで展示されます
またお近くに寄られた際は 是非見に行ってみてくださいね!!


今日も 暑いですが 明日はもっと暑いようです…

体調管理に気を付けて 元気に過ごしましょう~


明日の 夏休み仲良しに来るお友だち 元気に 幼稚園にきてね!!