2023年7月20日木曜日

いちがっき

朝の戸外遊び中に 年長ゆり組の女の子が
デッカイ葉っぱを発見
顔より大きい!!
さてさて 今日は 終業式
終業式ということは
来ました マモル君
マモル君と一緒に 一学期を振り返りましたね
日曜参観や
プールなど 楽しいことが盛りだくさんの一学期でしたねぇ
そして 明日からは 夏休み
夏休みのお約束を先生と 確認しました




お約束を守って 楽しい夏休みにしてねぇ

お部屋に戻る年中さん
その前に 植物を観察中👀
きく組さんが 何やら大騒ぎ
蝉の抜け殻を発見👀
その抜け殻を お部屋に持って帰ったきく組さん
なんと 自分のお部屋に戻る前に うめ組さんとさくら組さんにも 見せてあげていました
優しいなぁ
さくら組さんも 興味津々
優しいきく組さんです!

今日は 一学期最後の日
というわけで みんなで大掃除






年少さんも






















どのお部屋も ピカピカになりました✨

さぁ 今日で 一学期はおしまいですが
明後日 土曜日に あおば祭りがありますよ!
楽しいゲームに 盆踊りに 花火大会!!
楽しみだねぇ

それでは
あおば祭りも みんな元気に きてね!!