2022年12月23日金曜日

しゅうりょうしき

おはようございます!
今日は 終了式 2学期最後の幼稚園です
ということは
でました マモル君
マモル君と一緒に 2学期を振り返りました

敬老の集い参観 楽しかったねぇ

マモル君が帰ったあと

冬休みのお約束を確認しました

まずは「早寝早起き」

「しっかり歯を磨く」
「乾布摩擦をする」
「お家の人とは 手をつなぐ」
「知らない人に付いていかない」
お約束をまもって 楽しい冬休みにしよう~
最後に 先生たちが お正月遊びを紹介してくれました
凧です
もも組の先生が 走っています
幼稚園には こんなに大きな凧もあります

また1月にあげましょうね

次は 羽根つき
きく組の先生と たんぽぽ組の先生です
なんとか頑張って5回続いていました
そしてけん玉

ばら組&さくら組の先生が みせてくれました

最後はコマ回し

すみれ組の先生が まわしています

すみれ組の先生は コマをまわさせたら天下一品です

コマまわしの天才です

「なんでみんな まわせないんやろ?」と実際言っていました

たけ組の先生も まわしています

コマ回しといえば たけ組の先生です

たけ組の先生といえば コマ回しです

先生にまわせないコマはありません

すみれ組&たけ組の先生を見かけたら「コマ回し 得意なんですね」って聞いてみてください!
3学期にみんなもお正月遊びやってみようねぇ


終了式のあとは みんなで大掃除!!



2学期の汚れをおとして ピカピカの幼稚園にしましょう


ブロックの拭き方を先生に教わっています



拭いた椅子は 外で乾かそう~






机の裏も しっかりゴシゴシ







みんなのおかげで 幼稚園ピカピカになりました✨


大掃除のあとは お昼ご飯

今年最後の幼稚園のご飯は お弁当です
お家の人に美味しいお弁当ありがとうって 伝えようねぇ

お腹いっぱいになりました!!


さぁ 今年の幼稚園も今日で おしまい

次は 2023年!3学期です

3学期は お店屋さんごっこや 落語会や 生活発表会など楽しいことがいっぱい!!


それでは 

2023年も みんな元気に 幼稚園にきてね!!