2022年12月13日火曜日

おもちつき

おはようございます!
今日は お餅つき!!
朝は雨が降っていましたが 何とかやみました!!
さぁさぁ 子ども達 お餅をつきましょう
まずは つく前のもち米を観察
お米だねぇ
それを お父さん方がついてくださいます
たくさんの方にご協力いただきました
ありがとうございました
それでは みんなも ついてみよう~
ぺったん ぺったん

つきあがったら いただきま~す!
さぁ どんどんいきましょう


美味しい??



つく前の もち米を潰す作業
地味に 一番これがキツいんです










かまども 観察👀














お餅は ビヨ~~~~~~~~~~ンって伸びますねぇ




お餅美味しかったね!!

本日 ご協力いただきました お父様方 クラス委員のお母さま方
ありがとうございました。
また 父母会役員の皆様も 前日準備から ありがとうございました。
おかげさまで 無事 餅つきを終えることができました。

さぁ 明日からは 個人懇談が始まります。
午前保育ですので お間違いなく。

それでは
明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!