2022年12月22日木曜日

12月誕生会&クリスマス会

12月うまれのお友だちでてきてください!
今日は 12月誕生会&クリスマス会!
司会は 年長さん&年中さんです🎤
12月生まれのみんな お誕生日おめでとうございます!!



12月誕生会が終わったら 一旦遊戯室をでて
トイレ休憩
そしてまた戻って クリスマス会
先生たちもサンタの帽子をかぶっています
一人 トナカイもいました
さぁクリスマス会のはじまりはじまり
まずは 先生たちが ハンドベル演奏してくれました🎵
そして クリスマスの由来のお話を聞いて

劇を見ましたね👀
主役は まつ組の先生です



さぁ 劇も終わり クリスマス会もおしまいと思ったら


あ!!!!!!!!!サンタさん!!!!!!!!

サンタさんが来てくれました!!
サンタさんが来てくれたので 色々質問してみよう~

夏は何してる??

ごにょごにょごにょ
子ども達も 驚きの答えでした
何とサンタさんクリスマスツリーの下にみんなへのプレゼントを用意してくれていました

代表して 昨日と今日の年長のお当番さんが受け取ってくれました

いいなぁ
いいないいなぁ

そして最後に サンタさんと一緒に 「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました!
いやぁ 楽しいねぇ

え サンタさんもう帰るの?

サンタさん さようなら~~


サンタさんが帰った後 担任の先生からプレゼントを受け取りました



いいなぁ
プレゼントは みんなが作った靴下に入っています🧦

















プレゼントなにが入ってるか 楽しみだね!!

12月誕生会&クリスマス会 大盛り上がりでした!

是非 お家でお話聞いてあげてください👂


さぁ 明日は 終業式

2学期最後の日 楽しく元気に過ごしましょう~


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!