2024年1月31日水曜日

落語会

今日は 落語会
桂団治郎さんと 桂二豆さんが来てくれました
落語ってなあにというお話やクイズをしていただき
最後は 落語「ちりとてちん」と「動物園」を披露してくださいました
子ども達も大笑いしていました。
子ども達にお話し聞いてみてください👂

落語会が終わり 年少すみれ組さん 
チューリップを観察👀
だいぶ大きくなってきましたねぇ
咲くのが楽しみです🌷

年中きく組さん
劇の大道具をつくっています
ネコのひげを作っているそうです🐱

うめ組さんも
お友だちと協力して作っています
キレイに青く塗りましょう~

年少たんぽぽ組さん
劇の練習中
落語家さんみたいに 上手に演じていきましょう~

年長たけ組さん お昼ご飯です



まつ組さんも もぐもぐもぐ

完食!!!!!!!!!!!!!!!!!!
年少すみれ組さん

たんぽぽ組さん



ばら組さん


ごちそうさまでした!

明日から もう2月です✌
2月も元気に楽しく過ごしましょう~

2月も みんな元気に 幼稚園にきてね!!