2024年1月26日金曜日

鬼のお面紹介

今日は 朝の集いから 一日がスタート
子ども達が作った鬼のお面を紹介してもらいました👹

各学年ごとに どうやって作ったか マイクで説明してくれます🎤


年長さんのオニのお面は 迫力がありますねぇ


2月2日の節分の集いでは 自分で作ったお面をつけて みんなで豆まきをします
楽しみです!!
集いの後 お部屋に戻った 年少ばら組さん
劇の練習です🎵
年長さんは 劇の背景製作の続き
できあがってきましたねぇ
これも一つの作品ですねぇ


クラスのみんなで力をあわせて作ります




背景作成を通して さらに物語の世界に子ども達は入り込んでいきます

年中さんも 劇の練習中


ばら組さんに戻ると 小道具もって練習していました



遊戯室では 年少たんぽぽ組さんが舞台の上に
音楽会で舞台にはあがりました
音楽会は自分の場所で歌ったり 合奏したりでしたが
今度の生活発表会は 動いたり セリフを言ったり 立ち位置が変わったり
難しいけど 楽しみながらおぼえていこう~

さてさて 来週の幼稚園は
1月誕生会や 落語会や 2月に入って節分の集い などなど
楽しいことが 沢山あります!!

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!