2024年1月19日金曜日

おみせやさんごっこ

今日は 園庭に水たまりがあったので 外で遊べません
ということで 朝は お部屋で遊びました
年長まつ組さん ラキューをしています
それなぁに?と聞くと 「ぱっくまん」と教えてくれました
パックマンてことは口が動くの?と聞くと
「うごくよ」と動かしてくれました
どうやって作るのこれ すごいね
仕組みを教えてもらっても よくわからないくらい難しいもの作ってました
さすが!

さて 今日は お店屋さんごっこ
の前に 品物紹介
各お店の品物を子ども達が紹介してくれます🎤


ステーキ美味しそうだなぁ🥩



デザート屋さんや
アイスクリーム屋さん
どのお店も美味しそうです!
それでは オ――――――ー―――――――――――――プン!







どのお店も いらっしゃいませ~!の声が響いて 活況です


異年齢ペアになって 買い手はまわります


















お好み焼き屋さん 焼きあがったら
上手に ヘラでひっくり返してました
職人技です





お店屋さんごっこ 楽しかったね!!
来週の 保育参観でも お店屋さんごっこの様子をご覧いただきます
お楽しみに~

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!