2023年12月22日金曜日

🎄クリスマス会🎄

今日は クリスマス会~~!!!!!
はしゃぎ過ぎて 写真を100枚以上撮ってしまったので
少々長いブログになりますが お付き合いください📷

ということで クリスマス会🎄
の前に 12月生まれのお友だちの誕生会です🎂
司会はもちろん年長さん

それでは 12月生まれのお友だちでてきてください~




マイクを渡してインタビュー🎤

年長さんは 将来の夢を教えてくれました🎤
みんなから歌のプレゼント🎵


先生からも プレゼント
いいなぁ
           
いいないいなぁ
とっても嬉しそうです🎁
12月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございます!!

そしてクリスマス会
ツリーも今日は 電源入れて ピカピカ輝いています✨
まずは 先生たちが ハンドベルを演奏🎵
動画で 素晴らしい演奏をどうぞ✋

そして クリスマスってそもそもなあに?ということで
由来を教えてくれました
最後に 劇です👀

あぁ面白かった
と思ったら 鈴の音が👂
あ!!!サンタさん!!
約束通り来てくれました🎅
せっかくサンタさんが 来てくれたので 質問してみよう


何でも答えてくれます






他に質問ある人✋
サンタさんはシチューが好きだそうです
なんとサンタさん ツリーの下に みんなのプレゼントを隠していたようです
みんな大喜び

みんなの分はありますが 代表して年長のお当番さんに受け取ってもらいましょう
いいなぁ

なんとサンタさん
司会の先生にもプレゼントを用意してくれていました
どうぞ

最後にサンタさんと一緒に あわてんぼうのサンタクロースを踊りました🎵




サンタさんも褒めてくれました!!!!!!!
もうお別れです
サンタさんバイバ~イ✋
いい子にしてたら みんなのお家にも来てくれるそうです🎅
サンタさんが帰った後 担任の先生からプレゼントを受け取りました






















みんなとっても嬉しそうでした🎅

お部屋に戻って お昼ご飯
今日のお弁当には たくさんかわいいサンタさんがいました🎅



今年最後のお弁当でした
保護者の皆様 毎週ありがとうございました🍙
















ごちそうさまでした!!

さぁ 来週は終業式 そして冬休みです☃
最後も 元気に過ごしましょう~

来週もみんな元気に 幼稚園にきてね!!