2023年12月12日火曜日

おもちつき

今日は お餅つき!!
天気があまりよくありませんでしたが☔
なんとか 楽しくできました!
登園してきた年少さん 初めて見るお餅つきの 臼や竈に興味津々👀
はじめて見たかなぁ
ということで いざペッタンコ~
子どもたちは お餅を搗く前に 蒸したもち米を食べてみました
普段食べているお米とどう違うかなぁ

たくさんのお父さん方にお手伝いに来ていただけました
本当にありがとうございました


つきあがったら 子ども達もペッタンコ~






つきたてのお餅を いただきま~す!
伸びるねぇ


さぁどんどんついていこう~

そしてどんどん食べましょう~








パクッ!

























お持ちは美味しかったかなぁ??
お持ちは伸びたかなぁ??
子どもたちに聞いてみてくださいね👂

本日のお餅つき ご協力いただきました 父母会役員様 クラス委員様 お父様方
本当に ありがとうございました。

さぁ 明日からは個人懇談会ですので 午前保育です!
預かり保育ご利用の方は お弁当の用意をお願いします!!

それでは
明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!