2023年12月19日火曜日

ふくわらい

おはようございます!
寒い朝ですが 元気にいきましょう~~~~~
年少ばら組さん
劇遊びをしています👀
来年2月には 生活発表会があり 劇遊びを披露します
楽しく物語を演じましょう~
生活発表会お楽しみに!!

年中さくら組さんに行くと 今度福笑いを作るようで
その説明を先生が 実践していました
見えないのでズレています🐰
それを見て子ども達大笑い
もと右! 上! 行き過ぎ!! と教えてくれていました

次のパーツちょうだいと 手をだしています✋
福笑い みんなも作ったら遊ぼうねぇ

園庭では 体育指導
年中さんは ボール投げに挑戦🥎
前のお友だちに向かって えい!!





ナイスボール!!

年長たけ組さん
辰の絵 上手っ!!
どうやら明日 凧に絵を描くようで その前に練習しているようです
上手い!!




どんな凧ができるか楽しみです!!

再び園庭へ戻ると 年長さんが体育指導中
縄跳びに挑戦だ!!






これからどんどん練習しよう~

年中うめ組さん 福笑いを作っています👀



完成したら先生も遊ばせてね!

年少すみれ組さんのお部屋にいくと 
給食タ~~~~~~~~~~~~~~~~~~イム
美味しそうだねぇ
もりもり食べようねぇ
ぱくぱく食べようねぇ
よく噛んで食べようねぇ
お友だちと 楽しく食べようねぇ
美味しかったねぇ

さぁ 寒い日がつづきますが 負けずに元気に遊びましょう
明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!