2020年9月24日木曜日

くり

今朝は ちょっぴり 雨が降りましたが
すぐに 止みましたね
お部屋では 年少さんが 折り紙をしています
しっかり 角をあわせて


△のできあがり~
キレイに折れましたね

端と端をあわせて
ギュッギュッ!!


「できたぁ」

で 年少さんたちが 何を折っているかいうと
栗を 折っていました
もうすっかり 秋でございます
秋といえば 栗



美味しい栗 できるかなぁ

園庭には 年中さん
運動会のダンスの練習です
きょうは 棒ポンポンを持っています
棒ポンポンを持っているときに 無暗に写真を撮ろうと
近づいてはいけません。
バシバシ 棒ポンポンで 叩かれます
子ども達は ただ 元気に 踊っているだけなので
叩かれるところにいる私が 100%悪いですが
ということで 離れて ズームにして 撮影中です



年中さん 振り付けも だんだん覚えてきました
運動会が 楽しみです!

年長さんのところに 行くと 
紙粘土に 絵具で 色を塗っていました

上手にできていた 動物が 色を塗られて より 本物みたいになりました


細かいところも 塗り忘れのないようにね









年長さんの 上手な紙粘土 どんな生き物たちが 生まれたのか お楽しみに~


さぁ 今週は4連休があったので 明日で幼稚園は 最後

明日来たら また2日お休みになります

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!