2019年7月4日木曜日

七夕の集い&誕生会

今日は 誕生会&七夕の集い
7月8月 合同でお祝いしますよ!
 司会は 年長さん
 名司会 お願いしますよぉ
 ではでは 7月生まれのお友だち でてきてください!
 た~~~~~~くさ~~~んいますね~~~~~~



 それではマイクを渡して お話聞いてみよう
 先生からは プレゼント
 続きまして~ 8月生まれのお友だちです




 プレゼントは なにかなぁ

 それでは 7月8月生まれのお友だちに 歌のプレゼントです
 楽器隊のみんなは 前で演奏をお願いします



 「プ~~レゼ~~ント~」♬
 7月生まれ8月生まれのお友だち おめでとうございます!!!!!!!

誕生会のお次は 七夕の集い
 舞台の幕
 オーーーーーーーーーーーーーーーーーープン!
 先生たちが 七夕に纏わる ペープサートをしてくれました
 みんな食い入るように見ていますねぇ




 七夕 晴れるといいね!

今日は パン給食
 いっぱい食べましょうね
さぁ 明日はいよいよ おとまり保育!
年長さん 楽しみましょうね!
雨が心配されましたが なんとなんと 明日の降水確率10%!
明後日は 20%!!
やった~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

年少さん年中さんは お休みです。

年長さんは 明日 元気に 幼稚園に来てね!!