2019年7月3日水曜日

お泊りダンス

昨日 一昨日は 雨だったのに 今日は曇り
 泥んこ参観したかったですが まぁ仕方ありません
 外で 元気いっぱい遊びましょう!!!!!
 年長さん達に 今 第一次色水ブームがきています。
第二次があるかどうかは わかりませんが。
 今日は みんなで 朝の集い

 まずは 元気に 体操です!

 そして先日の誕生会をお休みしていたお友だちを
今日 みんなで お祝い!!
 そして最後に 年長さんがお泊り保育で披露するダンスを見せてくれました!




 年少さん達 ジ―――――――――――――――っと見つめています






 おとまり保育 楽しみだね!!!

集いのあと 年少たんぽぽ組さんが トマトを見ています
 赤くなってる?
 赤くなってる!!!
 美味しいトマトになりそうです!

年長さん 水着に着替えて プールで遊んでいます
 年中さんは 泥んこ遊びです!
 年長さんのプールは 水しぶきがスゴイです
 どうです?この水しぶき 思いっきり遊んでいるからこその水しぶきでしょう?
水しぶきの写真から 元気な子ども達の姿 想像できませんか?
 ほら もう水しぶきの写真を見ているだけで 
元気に 遊ぶ年長さんが 見えてきませんか?
私は浮かんできません。さすがにそれは無理があります。
 年少さんのもとへ行くと 給食タイム
今日は オムライスとコーンスープです
 年中さんは ちょうどお当番活動中
 さすが年中さん マイクをもったら 大きな声で言えていますね!
 もうマイクの写真を見ているだけで 元気な声が聞えてきませんか?
わたしは 聞こえません。
 プールあがりの年長さんも パクパクパクパク 美味しそう!!!!!

今日も とっても 楽しかったね!

明日は 七夕の集い&誕生会ですよぉ
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!