2024年3月8日金曜日

最後のおべんとう

昨日今日の朝に 門付近に 食育カーニバルで掲示していた掲示物を貼っていました
餅つきの取り組みを紹介したものです
ジーっと眺める年長さん👀
今日も 元気にいきましょう~


年少すみれ組さん 劇遊びをしています

まだセリフも覚えているようですねぇ
振りもバッチリ

園庭では 年中さんがみんなでお外遊び
リレーをしたり
砂場で遊んだり
元気いっぱい遊びました!!


年少たんぽぽ組さん 楽器遊び

楽しそう🎵


ばら組さんも やってみよう~🎵




年長さんは 卒園式練習のあと
お部屋を大掃除
床もしっかり磨いてくれます✨
絵本や
机もキレイにしましょう~


大掃除が終わったら お昼ご飯
今日が幼稚園での最後のお弁当の日
お家の人からお手紙が入っているお友だちもいました💌







みんな大好きなおかずが沢山入っていると喜んでいました

「写真撮って!」と言われたお弁当は全て撮ってみましたが かわいいお弁当ばかりでした!








それでは 美味しくいただきましょう~


ちなみに 3年まえのお弁当を食べる年長さんは こんな感じでした👀



























みんな大きくなりました
毎週のお弁当づくり ありがとうございました。



お弁当をみんなで一緒に食べるのは 今日で最後
でも まだ来週も給食をみんなで 食べます
最後の1週間も みんなで楽しく過ごそうね!
来週もみんな元気に 幼稚園にきてね!!