2024年3月6日水曜日

お別れ会

今日は 年長さんのお別れ会!!
昨日の雨で 園庭が水たまりだらけでしたが
意地でも ドッジボールをやりたかったので 水を全部スポンジで吸い取ってやりました
というわけで ドッジボールからスタート
子ども達対保護者の対決




ゆり組さんは勝ちましたね


ドッジボールのあとは 遊戯室へ
そのころ年少さん&年中さんは 年長さんの部屋に飾り付け
先日の異年齢活動で作った飾りをサプライズで飾っています
廊下にも

そのころ年長さんは 何も知らずに遊戯室に
おとまり保育のダンスを見てもらいましょう👀






そして保護者の皆さんに プレゼント
子ども達が目の前に行くので目を閉じてください👀


コサージュをプレゼント






そしてお家の人から子ども達に 辞書のプレゼント
最後は 歌を聞いてもらいました🎵
お別れ会 楽しかったね!!

お別れ会後 お部屋に戻った年長さん
飾りつけに大興奮



年少さんと年中さんにお礼を言いに行きました
ありがとう~
年長さんが戻って 年少さんも給食パクパク


年中さんもいただきます!





ごちそうさまでした!!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!