2023年1月20日金曜日

ぷれおーぷん

おはようございます!
今日は 異年齢活動!!
お店屋さんごっこをしました
今回はプレオープンということで 自分のお店で売ったり買ったりします
というわけで すみれ組たんぽぽ組うめ組が お店のグループのみんなが

遊戯室ではどんなお店があるか 下見にきました


ピザ美味しそうねぇ🍕


ケーキ屋さん 色んなケーキがありますねぇ




遊戯室がお店のお友だちが やってきて

お店屋さんごっこスタート


ペアで 売ったり買ったりしましょう~




いらっしゃいませ~
お寿司食べたい



















お店屋さんごっこ楽しかったね!

来週の 保育参観で お店屋さんごっこの様子を保護者の皆様にご覧いただきます

お楽しみに~


異年齢活動のあと お弁当の時間

うめ組の女の子が お部屋に絶対来て というので行ってみると

お弁当を写真に撮ってほしかったようです

美味しそうだね🍙


みんなで食べる お弁当は最高ですね!!


さぁ 来週は いよいよ保育参観!

楽しみです!!


来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!!