2023年1月11日水曜日

おめん

おはようございま~す!
登園してきた子ども達
職員室前においている お正月遊びを 楽しんでいます
コマは 紐をまくのが難しいねぇ
けん玉は 先生得意です
何回でもできます
羽根つきも楽しそう

さぁ 今日も元気にいきましょう~

今日は 朝に1月2月3月生まれのお友だちの 誕生写真を撮って📷
体操をして
マラソンです



がんばれ~





走るとポカポカして気持ちいいねぇ
みんなお部屋に戻った後 年長ゆり組さんが 
凧あげをしています



年長さんは 走るのが速いから 高くあがっていました!

年少 たんぽぽ組さん 身体測定中
大きくなったねぇ
年中さんは 節分のお面製作👹

今日は 色紙を千切るようです


どんなお面ができるのか 楽しみです!!

年長さんは 何か描いています
卒園文集の 絵を描いています
幼稚園で思い出に残ったワンシーンを描きましょう








プールや クリスマス会や お餅つきや おとまり保育などなどなど
みんな 色んな思い出ありますね!

年少もも組さん
節分のお面を作るようです

鬼のお顔のできあがり



年中きく組さんも お面製作👹



自分で作ったお面で 節分の日は豆まきしようね~

年長 たけ組さん
からから積み木をしています
初めてなので 何か作るというより 高く積む楽しさが大きいみたいです
お城とか タワーとか 色んなものが作れるようです
子ども達の 発想から どんなものが創り上げられるのか ワクワクします
お友だちと一緒に作ったり 役割分担したり
明日は まつ組さんが からから積み木で遊ぶようです
お楽しみに~

さぁ 寒さに負けず 元気いっぱいで 過ごしましょう
明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!