2023年1月10日火曜日

しぎょうしき

あけましておめでとうございま~~~~~~す!!!
子ども達がやってきてくれました!
やっぱり子ども達がいてこその 幼稚園です
年少さんが何か見てます👀
お!チューリップの芽がでてますねぇ
今日は 3学期始業式
ということで マモル君もやってきました
マモル君 浮いています
マモル君は 空も飛べるようです✈
そんな空飛ぶマモル君が 3学期にある 楽しい行事を
みんなに教えてくれました
お店屋さんごっこに 節分に 生活発表会
楽しみだねぇ

最後に 先生たちが お正月遊びを 教えてくれました
始業式のあと
年中うめ組さん グループの絵を描いています



何グループになったか 子ども達に聞いてみてください👂

園庭では 年少すみれ組さんが 凧あげ



今日は あまり風がなかったね…

年中さくら組さんも グループの絵を描いています




年長まつ組さんも




たけ組さんも 描けましたか?





どのグループも 上手に描けました!!

ゆり組さんにいくと
新しいおもちゃ「からから積み木」で遊んでいました
小さな木の板が 1000枚ほどあります
それを自由に 積んだりして 色々なものが作れます


2チームで どちらが高く積めるか競争しています



おぉ!! もう椅子に乗らないと積めないくらい高くなりましたねぇ
このあと 盛大に崩れていました
今日は ゆり組さんでしたが また まつ組さんもたけ組さんも遊んでみようねぇ

年少ばら組さん 給食を食べています



もも組さんも 美味しいですかぁ?




きく組さんも 久々に お友だちと給食食べて 嬉しそうですねぇ



美味しかったね!!

さぁ 3学期 元気いっぱいでいきましょう!!!
明日も みんな 元気に 幼稚園にきてね!!