2022年2月3日木曜日

せつぶん

今日は 節分👹
遊戯室で 2回にわかれて 節分の集い
まずは 年長さんが “節分ってなんなのか”を教えてくれます
ほぉほぉほぉ
なるほどなるほど
お家で 子ども達に聞いてみてくださいね!!


あ オニ
この赤オニさんは 優しいオニです
いっしょに みんなの心のオニを 退治するために 豆まきをしよう~
おには~そと~!
ふくは~うち!!

そして 最後は オニさんに 「オニのパンツ」を踊っているところを見てもらいましたね
オニさんも上手だねって 拍手してくれました!!
さあ 2回目のクラスのみんな
しっかり 節分の由来を聞いて



くるかな?くるかな?
きたーーーーーーーーーーーー!!!!!
みんなも 自分で作ったお面を被って 素敵ですねぇ✨
オニも 豆をつかもうとしていますが
手がごわごわで なかなかつかめません
それでは~ おには~そと~~~~~~

オニに投げないで~~






楽しい楽しい 節分の集いでした!!

お部屋に戻ったら 豆を食べました
グー!!!
いくつ食べたかなぁ
さぁ 年中さんも 給食の準備!!


オニさん 優しかったねぇ~

また来年も来てくれるかなぁ

もしかしたら みんなのお家に来るのかなぁ


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!せつぶん