2020年12月3日木曜日

戸外遊び

今日もいい天気☀!!
今日は 年少さんの戸外遊びの様子を お家の人達に 見てもらいました!
「子どもが誰と遊んでいるのか」「どんな遊びをしているのか」

「家で言っている●●くんは この子なのか」「幼稚園では こんな風に過ごしているのか」などなど

御覧いただけたかと思います。




「はい どうぞ~」

年中さんは 今日も お店屋さんごっこ!
いらっしゃいませ~ って活気のあるお店です!

園庭では 年少さんが バクダンゲーム

今日は バクダン犯の親玉が 登場

年少さん 当てられずに逃げ回っていました
お店屋さんに戻りましょう~







あら 店員さんが 売り物食べています

ダメですよ~




売り手と買い手を交代

お金は 先生が配ってくれます


今日も お店屋さん 大盛り上がりでした!!


年長たけ組さんにいくと 「ちえあそび」をしています

箱が何個あるか 数えましょう・・・

でも 見えない部分にも箱があります・・・

見えない部分も想像しながら 考えましょう

いくつあるかなぁ
まつ組さんは 鉄琴木琴🎵




ゆり組さんは 鍵盤ハーモニカ🎵




どちらも 素敵な演奏になってきました🎵


園庭で遊び終えた年少さん 給食タ~~~~~~~~イム















ごちそうさまでした!!


さぁ 明日は 年中さん年長さんが 遊んでいるところを見てもらう日です!!

元気いっぱいなところ 見てもらいましょうね!!!


明日も 元気に 幼稚園にきてね!!!