2020年12月11日金曜日

ふしぎ

今日から 午後保育~~~~~~~~
年少たんぽぽ組さんにいくと
「かこうよ せん」をしています

なかなか難しいですが 諦めずに描きましょう!
できたかな?

年少ばら組さん
描き始める前に みんなで 空中で練習です
指をだして ぐるぐるぐる
ぐるぐるぐる
上手に線が描けました!!

年長さんは 科学遊びがありました
テーマは “鏡”
あらま!!!!!!!!!! 同じお友だちが たくさん!!!!!!!!!
あらま!!!!!!!!!!!!!!!
鏡って 不思議だねぇ
小さい鏡でも おなじように 映りますねぇ
角度を変えると 見え方も変わりますねぇ
不思議だなぁ
不思議だねぇ
「せんせい みてぇ」
不思議なことや すごいことを 発見したら 人に教えたくなっちゃいますよね
最後は 鉛筆もって 振り返り
自分のお名前を書きましょう~


不思議いっぱいの 科学遊びでした!!

もうすっかり 時刻はお昼時
今日は お弁当の日
今年最後のお弁当です
今年も 美味しいお弁当作ってくれた お家の人に
ありがとうって 伝えようね!
今日も 美味しかったですか??







ごちそうさまでした!!!!!


さてさて 明日明後日はお休みです

そして 来週は なんと クリスマス会&12月誕生会🎂!!!!!!!!!

サンタさん 来てくれるかな・・・


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!