2020年12月14日月曜日

クリスマス会

 今週も 元気にスタート

2学期も 残すところ あと2日です!!


先週土曜日に 耐震化工事に向け

職員室前に 現場事務所ができました。

16日から 着工しますので ご理解のほど よろしくお願いいたします。
さてさて 今日は 幼稚園のクリスマス会🎄
クラスごとに 半分にわけて 実施です

まずは 年少さん&うめ組さん&きく組さんの クリスマス会

おぉ~ キレイなツリーですねぇ
クリスマス会では 先生達が ハンドベルを演奏してくれました🎵
上手だった??

そして そもそもクリスマスって 何だい?

てことで クリスマスの由来を教えてくれました

ほぉほぉ なるほどなるほど と聞いている子ども達
お家の人にも 教えてあげてね!!
あ!!!
サンタさんだ!!!!
サンタさんが やってきてくれました
この寒い中 トナカイがひくソリにのって

屋根も 壁もないなか 寒いお空を 飛んでやってきてくれました

そんな 寒い中お越しのサンタさんに 『あわてんぼうのサンタクロース』のダンスを

見てもらいました!!

サンタさんも パチパチパチと 拍手してくれましたね!!


そして なんと サンタさん

皆がみていない隙に プレゼントまで用意してくれていました!!

大きい箱に みんなのプレゼントが入っています!
蓋をあけると・・・
プレゼントがぎっしり!!


それでは 担任の先生に渡してもらいましょう

みんなが作った 靴下に入っているんですねぇ
いいないいなぁ








プレゼントいいなぁ
と プレゼントをもらったところで 第1グループ終了


先に 誕生会をしていた 年長さん&さくら組さん&あやめ組さんの

クリスマス会です🎄




もちろん はじめは ハンドベル🎵

そのころ サンタさんは 未就園児教室のキディクラブのお友だちに
プレゼントを渡しに行ってくれていました
そして キディクラブのお友だちに バイバイをして

そのまま 遊戯室で 再登場


ハードスケジュールです💦
サンタさんが来てくれて 嬉しい人!

「はぁ~~~~い」

サンタさんが言うには
いつもみんなのことを 見ているそうです
いい子にしているか 悪い子にしているかも バッチリ見ているそうです
でも 青葉幼稚園のみんなは とってもいい子だから なんの問題もありません
いい子だから プレゼントも貰えます
いいなぁ


何入っているのかなぁ


間違えて先生の分とか 入ってないかなぁ・・・
入ってないなぁ・・・

そもそも 靴下つくってないもんなぁ・・・

つくれば よかったなぁ・・・
来年は 作ろうかなぁ・・・
楽しい楽しいクリスマス会でした!!

写真は ありませんが お部屋では 12月生まれのお友だちの誕生会もしましたよ!!

12月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!


さてさて はやいもので 明日は 2学期終了式です

2学期最後も 元気いっぱい 楽しく遊びましょう!!


明日も 元気に 幼稚園にきてね!!!!