2022年10月29日土曜日

楽しかったね遠足③ 博物館見学編

お弁当のお片付けをして
いざ 琵琶湖博物館へ!!
すぐそこですよぉ


ここでも みんな 私に
「いってきま~す」「ばいば~い」と言います
一緒に行こうよ

さてさて 琵琶湖学物館に入りました
広いねぇ
マンモスだ!!



これは 足跡の化石だそうです
他にも 昔の人々の暮らしを再現している展示もありました


かまどが あります
何か入ってます??
色んな展示があって 子ども達も楽しんでいます
水族展示のエリアです
色んな魚がいます
琵琶湖には こんな色んな魚がいるんだねぇ






なんと アザラシもいます
ちょうど すみれ組さんのときに 食事の時間でした





トンネルの形をした 水槽もありました

いやぁ 色んな展示があって おもしろかったね!

それでは また広場に戻って おやつをたべよう~