2023年10月7日土曜日

遠足⑦ ~詳細編~

昨日は 楽しい楽しい遠足でした!
その詳しい様子 どうぞご覧ください!
とりあえず 写真を撮りまくったので 180枚あります📷
長いですが ご了承ください。


最高の遠足日和になりました!
出発前年少さんは ハイテンション!!
廊下にでて 大興奮!!
そんなに遠足が嬉しいのかと思ったら ヘリコプターが隊列組んで飛んでいるからでした🚁
でもヘリコプター以上に 大型バスに大興奮!!!
それでは 出発しましょう~
いってらっしゃ~い✋





さぁさぁ バスに乗りましょう🚌


準備できたら 出発進行~
車内では 先生たちが考えたゲームやクイズで楽しみました
あっという間に到着~
まさか翌日から イナズマロックフェスやってるとは…。
芝生広場使えないとは…。
TMレボリューションが リハで歌ってるのが聞こえていましたが
すみれ組の先生が テンションあがっていました
さぁ 博物館へいこう~

年少さんは 年長さんが手をつないで連れて行ってくれます✋

はいりましょう~
広いねぇ



水族展示の水槽がわれたニュースがありましたが
通れるようになっていました🐡

年中さんについていくと




マンモスだ!


マンモスの下を通ることで どれだけ大きかったかわかる展示です





1階の水族展示エリアを覗くと 年少さんがいました👀
年長さんは 昔の暮らしエリアに

かまどがあります

他にも色んな展示があります


はく製です





ギギという魚は 「ギギ」と鳴くんですが
それが聞けるゾーンです👂








龍もいます
ゆり組の男の子が
「龍がいるところは 失礼しますって言って入らな 龍怒るで」と言ってました
礼儀作法に厳しい龍だ
失礼します!




















博物館の見学が終わったら クラスで写真を撮りましょう📷


そしてお待ちかね お昼ご飯🍙
シートを敷いて


いただきます!!


美味しいねぇ


























食べ終わったら 先生が紙芝居を読んでくれました👀








年中さんは 焼き芋グーチーパーをしています



遊んだら おやつをたべようー






















楽しい遠足も もう帰る時間
バスに乗って 帰りましょう🚌
まだまだ元気ですねぇ
楽しかったかい?

帰りも 年長さんは 年少さんを連れてきてくれます
頼りになる お兄ちゃんお姉ちゃん達です





さぁさぁ帰りましょう~



ということで 楽しい遠足でした!

子ども達にお話し聞いてあげてくださいね👂


さぁ 来週は 運動会の予行練習があります!

来週も元気に 幼稚園にきてね!!