2023年10月22日日曜日

第47回運動会 詳細

土曜日は 第47回運動会でした!
運動会の様子を いつもお世話になっている内山写真館さんに撮影いただいたので
少しばかりですが お届けします✋
今年は 参観席をコロナ前の頃と比べて 
大幅に変更し 学年ごとの入れ替え制にしました!
保護者の皆様の スムーズな入れ替わりに感謝いたします
開会前に 私から子ども達に少しお話を🎤
頑張るぞ!というと 
元気な声で「おー!!!」と言ってくれました!
開会式
父母会会長様よりご挨拶をちょうだいしました🎤
父母会役員の皆様にも 多大なご協力をいただきました。
ありがとうございました。
開会式のあとは 準備体操
さぁ いよいよスタートです!
幼稚園の運動会では年長さんは 進行のお手伝いもしてくれます
責任感もってやってくれることで 任されることの自信がつきます
最初は 年少さんのかけっこ
一生懸命走る姿は とってもかわいかったですねぇ

年長さんの組立体操
参観席から「おー」という声や 大きな拍手いただきました👏
年中さんも去年より成長した姿見せてくれましたね


障害物走 かっこよかったです!
年長さんの障害物走
諦めない気持ちが大切ですね

理事長先生は 逆上がりができなかったことがショックだったようです
理事長先生の激走に 年長さんも大盛り上がり



年少さんの障害物走では 年長さんが 優しく年少さんに声掛けしてくれます
そのおかげで 年少さんも安心して挑戦できます

ありがとう



ここからは 未就園児さん卒園児さんのレースです
ここからしばらくは 子ども達も参観👀
お友だちの妹や弟 お兄ちゃんお姉ちゃんが走る姿を見学です
そこから「すごいなぁ」という憧れの気持ちや
自分が大きくなったことの気づきがあるはずです

ゴールした未就園児さんに お土産のお菓子を渡す年長さん
でも なかなか気づいてもらえないことも
どうぞ

お疲れ様です
卒園児さんもたくさん走ってくれました
おかえりなさい


また走りにきてね!

さぁ ここからはリズム表現です🎵
まずは年少さん


かわいいダンス 最高でした!

続いて年中さん

キョンシー

棒ポンポンもって 素晴らしい!
そして年長さん
いっぱい練習したね
圧巻のバルーンに 参観席の保護者の皆様の目にも涙があふれているように見えました😢
最後は 年長さんのクラス対抗リレー
大盛り上がり!
子ども達も 保護者の皆さんも 大きな声援
北園舎側も参観可としたので 360度から大きな声援が年長さんに!
がんばれ~

















買勝ったり負けたり 嬉しかったり悔しかったりあると思いますが
それは一生懸命クラスのみんなと頑張ったから!
年長さん 感動をありがとう!!

最後に閉会式
運動会を楽しんでくれた子ども達には 金メダルのプレゼント🥇

さぁ 最後は 胸をはって退場しましょう!!

お家の人に 運動会見に来てくれてありがとうって伝えようね👂
「ありがとう」という気持ちと言葉 大事にしていきましょう



この日から寒くなったので みんな風邪をひいてないか心配です。
ゆっくり休んでね





























運動会 楽しかったね!!

保護者の皆様 運動会に対しご協力いただきましてありがとうございました。
なるべく朝早く並ばず 子ども達の活躍がより見えるよう 参観席を大幅に変えました。
初めての試みで不安な気持ちもあり 何度も運動会や参観席の夢をみましたが
父母会役員の皆様のご意見ご協力や 当日の保護者の皆様のご協力もあり 杞憂におわりました。
ありがとうございました。
今年は「子どもも保護者も先生たちも 当日元気で最高の運動会に!」
「子ども達を真ん中にみんなで楽しい運動会を!」を個人的に思いながら準備してきました。
ご意見ご感想を頂戴できましたら幸いです。



さぁ 次の幼稚園は火曜日です!
来週も みんな元気に幼稚園にきてね!