2023年2月3日金曜日

せつぶんのつどい

更新が遅くなりましたが 今日は 2月3日!
節分の日!!

ということで 節分の集いです
まずは 年長さんが 節分ってなにか教えてくれました

ほぉほぉほぉ


節分の由来わかったかなぁ??



子ども達に 節分の由来聞いてみてください👂
お次は お面紹介
年少さんも マイクを持って どうやって作ったか教えてくれました

続きまして 年中さん


そして最後は 年長さん
年長さんのお面は立派ですねぇ
お面紹介に続きまして 先生たちの劇を見るお時間です👀

今回の劇は 泣いた赤鬼




いやぁ 劇面白かったねぇ
と思ってたら オニさん登場!!!!
一緒に豆まきをしよう~
おには~そと!
ふくは~うち!!
自分の心の中のオニを退治しよう~
おには~~そと!
ふくは~~うち!!
まいたら 拾おう
拾おう
拾おう
拾ったら まこう!!
拾った分だけまこう!!
そして豆まきの後は オニさんと一緒に
鬼のパンツを踊りました🎵
楽しい 節分の集いでした!!

さぁ 来週は 生活発表会の予行練習がありますよぉ
来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!