2023年2月22日水曜日

こうりゅうかい

おはようございます!
今日は 年長さんが 交流会のため樟葉北小学校へお邪魔しました
バスに乗って あっという間に到着🚌
体育館では もう小学一年生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が 待っていてくれました
まずは ご挨拶をして 一年生のみんなが 歌を披露してくれました🎵


その後 ランドセル体験

お兄ちゃんお姉ちゃん達の ランドセルを背負わせてもらいました

そして 一緒に体を動かしたり
ゲームをして 楽しく過ごしました






最後に 4月から樟葉北小学校へ通うお友だちが ご挨拶



マイクを持って 自己紹介🎤
樟葉北小学校のみなさん ありがとうございました!


帰りに お隣のデイサービスセンターへ

一年間 プレゼントの送りあいや 動画の送りあいをさせていただいた

おじいさんおばあさんのもとへ 一年間のお礼を言いに行きました

すると おじいさんおばあさんから サプライズプレゼントが!

代表して お当番さんが受け取りました
いいなぁ
おじいさんおばあさん 一年間ありがとうございました!


幼稚園に帰って プレゼント見てみると

おぉ メダルです🏅
グループの絵が描かれたメダルを作ってくださったようです

嬉しそう






いいなぁ

似合っているねぇ


一生の宝物ができました!


年少さんのお部屋にいくと お食事中













年中きく組さんも 今から 食べるようです
うめ組さんは なかよしのお部屋で身体測定
大きくなりました!
さぁ 明日は 天皇誕生日で お休み

金曜日に元気に遊びましょう~


明後日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!