2022年1月7日金曜日

しぎょうしき

あけましておめでとうございます
久々に 幼稚園に子ども達が やってきました
お久しぶりですねぇ
さぁ 2022年も 元気いっぱい遊びましょう~~~
チューリップも芽がでてきましたねぇ
さて 始業式は 2回にわけて実施しました
園長先生のお話を聞いて
マモルくんの登場!!
3学期どんな楽しいことがあるか マモルくんに教えてもらいました!
ひな祭りもありますねぇ

マモルくんが帰った後 先生たちがお正月遊びを教えてくれました
園庭では 2回目の始業式に 参加する年長さんが 凧あげをしていました

おぉ あがってますねぇ


遊戯室では
園長先生と バスのおじさんが コマ回しを見せてくれています
二人は 小学校1年生からの同級生
60年たっても 一緒にコマをまわして遊んでいます

さぁ 後半組の始業式スタート
もう始業式を終えた 年少さんは お部屋に戻って お正月の絵を描いています





年中さんは 新しいグループの絵を描いていますよ



年長さんも 新しいグループになったようです






何グループになったか 子ども達に聞いてみてくださいね

今日は 金曜日 お弁当の日🍙
年少さんの男の子が 
お母さんが 僕の顔を作ってくれたと 嬉しそうに教えてくれました
かっこいい✨

寅年 がお~!!










お腹い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っぱいに なりました!!

さぁ 今日から始まった3学期ですが 
明日から 3連休です
次は 火曜日 元気に 遊びましょう~~

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!