2022年1月20日木曜日

もんぺ座

今日も 元気に遊ぶ子ども達
園庭の奥には 車が止まっています
もんぺ座さんの車です
交通安全の人形劇を子ども達に 見せてくださいました
もんぺ座の方も 黒子の衣装に着替えて 準備万端
遊戯室では 年中さん年長さんがいます
後ろにビデオカメラを置いて
別室で 蜜をさけて 年少さんは 人形劇を見ました
面白いねぇ
おつかいの劇や ハンドダンスなどを 披露してくださいました 

最後は もんぺ座の やゆよさんが 出てきて
交通安全について 振り返りましたねぇ
みんな もんぺ座の皆さんの人形劇は どうでしたかぁ?
しっかり交通ルールを守ろうね!!

人形劇のあと 年少ばら組さんが 凧あげをしています




年長さんは 生活発表会へむけて 背景の絵を描いていました









園庭では もも組さんが 凧あげ中
凧もあがりましたが 帽子もめくりあがりました
絡まっちゃった!!!!!!
今日も 楽しく過ごして お腹が減ったら 
パン給食!!!!
野菜畑パンを ぱくり!!!!!!!!


野菜が 畑のようにたくさん入っています







ごちそうさまでした!!!

さてさて 明日は 異年齢活動
お店屋さんごっこを やってみよう!!!!!!
たくさん売れるかなぁ?? 何を買おうかなぁ??

明日も 元気に 幼稚園にきてね!!!!