2019年8月27日火曜日

せいさく

だんだん暑さも マシになってきましたね!
夏休み仲良し保育に来ている子ども達も 過ごしやすそうです!

今日は 前回の製作の続き
 フルーツの仕上げをしています



 この絵は一体なにになるんだい! と お思いでしょう。
これ 運動会の入退場門に飾る 絵になるんです
 年少さん達は 緑の紙で 輪繋ぎをつくってくれています




 年中さんは ハイビスカス


 「できた」
わぉ きれい!

 どんな 入退場門が出来るかは 運動会のお楽しみ~~~~

製作が早く終わった 年少さん
みんなで 手遊び中
 「し~あわせな~ら なでなで しよ~う」♫
 なでなで
 今日も楽しく過ごしました!!

先日 ザリガニが 仲間入りした 生き物コーナー
またまた 新しいお友だちが やってまいりました。
メダカさんです
 見えますか? 小さいメダカさんが 10匹ほど泳いでいます。
みんな 幼稚園に来たら ザリガニさんとメダカさん 見てみてね!!!!!