2019年8月10日土曜日

こどもまんなかPROJECTアワード

あおばっ子のお友だち お盆休み 楽しんでいますか??

お盆休み明けから 夏休み仲良し保育再開しますので 
元気に幼稚園に来てくださいね!!

さてさて 先日 こんなものが届きました
昨年のひらかた祭りで 岡東町公園のステージの絵を描きましたが
その活動が 第3回こどもまんなかPROJECTアワードにおいて 優秀賞を受賞しました。

こどもまんなかPROJECTとは・・・
 
こどもまんなかPROJETとは、

子どもの立場に立って”社会全体で子どもたちのことを考えたい”。

私たち私立幼稚園がそのきっかけをつくり、
「こどもが まんなか」の社会づくりに向かって、
皆さんと考え、議論したい。
その動きを生み出せるよう平成21年度、
「こどもが まんなかPROJECT」がスタートしました。

というもので 全日本私立幼稚園連合会が 中心となって創設されました。
その中で その意義に沿った私立幼稚園の活動を表彰するのが 
こどもまんなかPROJECTアワードで
見事 優秀賞を受賞しました!
ということで 園長先生に 表彰状をもってもらい ハイチーズ!!


・・・もうちょっと笑えんのかね と思いもしますが
きっと 嬉しさを噛み締めているんでしょう。


これからも 子ども達をまんなかに
そして 青葉らしく 子ども達と関わってまいりたいと思います。