2020年5月13日水曜日

なつやさいの なえを うえました

あおばようちえんの おともだち げんきに すごしていますか?

きょうは なつやさいの なえを うえました。
あつい なつに むかって すくすく おおきくなりますよ。

さて ここで もんだいです。 どんな やさいができるかな?



 

はっぱや くきのいろ おはなを よ~くみて かんがえてね

ようちえんの もんを はいったところにうえました。
なえが かぜに まけないように しちゅう(ぼう)を たて
おみずを たっぷり あげました。
そして
おおきくな~れ の まほうのじゅもんをね。
みんなが ようちえんに きてくれるひを たのしみにしています。
そのときに どんなやさいが できるか・・・ こたえあわせを しようね。

あついひが つづいています。
みんなも おちゃや おみずを しっかり のんで からだに きをつけてください。